明香の日記

明香の日々思うことを綴ります。

 

キューバは中国と蜜月関係?!(汗)日本とはどうよ?!(大汗) [政治]

先日、安倍晋三首相がキューバを訪問して、
フィデル・カストロ氏に会って・・・




フィデル・カストロ氏、90歳ですけど、元気ですね。(笑)

キューバ革命の指導者・・・

で、日本とキューバの関係はどうよ?!
このカストロ氏、2度、日本訪問をしているわけで・・・
で、今回の北朝鮮の核実験のことで、安倍首相とカストロ氏は手を組んで・・・

で、医療に13億円を出すと約束・・・

キューバの医療は世界が手本にするのか?
キューバは社会主義国ですので・・・
で、大学も無料で行けるので、医者も豊富にいる?!

プロ野球選手だけじゃなくて、
医者もキューバから派遣してもらったら・・・?!(笑)

で、中国の李克強首相は
キューバのハバナでラウル・カストロ国家評議会議長と会談した模様・・・(汗)

ラウル・カストロ国家評議会議長と蜜月関係をアピール?!(汗)
経済的にも支援する模様か?!(大汗)

安倍首相もラウル・カストロに会っているけど・・・?!

で、やっぱり、社会主義国同士・・・?!
仲がいい?!(汗)

中国切り崩しに動いた(?)安倍晋三首相・・・?!
そううまくは行かないかな?!(大汗)

まぁ、駆け引きって、日本は下手なのか?!

結局、お金だけ取られて終わるパターンの日本国・・・?!(大汗)

難民問題でも100億円出しましたけど、
世界は日本を金づるぐらいにしか思っていないのでは?!(大汗)

そのお金を出しているのは国民ですから・・・(涙)

NHKの受信料、もっと安くならないかな?!(苦笑)
家計簿見ながら、コストカットをコツコツとやっている今日このごろなんですが?!(汗)

豊洲の市場の盛土の問題ですけど、
アレだけもう作っちゃって、後戻りできるのか?!(汗)

東京都民はお冠でしょ?!(汗)

安藤裕子と宮根誠司の熱の入れようが違うけど?!(汗)
東京に住んでいるか?関西に住んでいるかの違いなのか?!(笑)


で、キューバ行きたいね。
アメリカの資本がごそっと入ってくる前に行きたいんだけど?!
キューバまでの旅費っていくら掛かるんでしょうかね?(笑)



nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。