明香の日記

明香の日々思うことを綴ります。

 

青森ねぶた祭りの前夜祭と浅虫温泉花火大会 [日記]

一生に一度入ってみたい祭り・・・

青森ねぶた祭りだけど・・・(笑)

今年はどんな感じでしょうかね?
今年も盛大に行われるんでしょうけど・・・

いつからなのか?
日程では8月2日から7日までのようですね。
子供ねぶたや大型ねぶたの運行など・・・

そして、8月1日には青森ねぶた祭りの前夜祭が行われるそうだけど・・・
前夜祭の時間は18:00~21:00
会場は青い海公園特設ステージだという。

そして、19時から21時位まで、
第68回浅虫温泉花火大会が開催されるというのだ。

花火大会ですよ。
それも青森ねぶた祭りの前夜祭に・・・

宿泊はこの浅虫温泉に決まりでしょ?!(笑)



おそらく、青森ねぶた祭りでホテルとか、旅館とか、
すぐに埋まってしまいそうだから、早めの予約が必要ですね。
あとはツアーでしょうかね?

新幹線でいくのが一番良さそうだけど・・・?!
青森駅で停まりましたっけ?!
深夜バスっていう手もありますけどね。(笑)

前夜祭もそうだけど、
本番の青森ねぶた祭りも楽しみですね。

青森の観光スポットってどこよ・・・?!(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。