明香の日記

明香の日々思うことを綴ります。

 

橋下徹の夢「大阪都構想」は失敗に終わる?(汗)政界引退は本当なのか?!(汗) [時事]

大阪市のエグい住民投票の行方は・・・?!(汗)

大阪都構想の住民投票に伴う宣伝カーですが、
橋下徹氏の宣伝カーの前に陣取って、自民党の反対する勢力が
声を高らかに・・・?!(汗)

こういう時は静かにするものですが・・・(汗)

で、住民投票の場合はそれほど縛り付けがうるさくないということで、
投票のその日も演説に・・・(汗)
で、夜のギリギリまで投票所の前で反対派、賛成派が
投票所に来た人にビラを配ったり、話しかけたり・・・(笑)

スゴイですね。


結果は僅差で反対派の勝利・・・

これにより、大阪都構想は実現しませんね。

やっぱり、都は東京都だけでいい・・・
そういうことですね。

大阪から日本を変える事はできなかったのか?

まあ、現実問題、福祉カットとか、
老後の生活が・・・的なことを日本共産党が言えば・・・(汗)
でしょうかね?(苦笑)


まあ、違ったカタチで無駄を省く努力を
自民党、民主党、公明党、日本共産党はしてくれると思いますよ。

で、負けた大阪維新の会、そして、橋下徹大阪市長ですが、
政界引退を発表しましたね。(汗)
これは本当なのか?

まあ、政界引退で、芸能界復帰、そして、弁護士復帰ですけどね?(笑)
また、芸能事務所はタイタンでしょうかね?(笑)

とりあえず、橋下徹大阪市長、大阪市民、その他もろもろの方、
お疲れ様でした。


あ~、大阪の本場のお好み焼きが食べたいなぁ~(笑)








nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。