明香の日記

明香の日々思うことを綴ります。

 

ハズレ馬券は経費にできるのか・・・???(汗) [時事]

昨日の競馬ですけど、大阪杯・・・





キズナが1着・・・
さあ、春の競馬もこのキズナがやってくれるのか・・・???
そして、ロンシャン競馬場で見せてくれるのか・・・???




で、面白いというか、どうなんだろうってニュースが・・・



ハズレ馬券は経費にできるのか・・・???



これ、結構、気になるんだけど・・・???


国税局は基本、ハズレ馬券は経費として認めない方向ですよね・・・???
まあ、例外もありましたけど・・・



ただ、当たった以上に税金取られちゃったら、これ本末転倒ですよね・・・???(汗)


北海道に住む公務員男性(41)が訴えた???


計78億円払い戻し、
馬券購入費の73億円を差し引いて、
約5億7千万円を競馬の所得として申告したという・・・(汗)


これ、凄いですよね・・・???(汗)

馬券購入に73億円って・・・???(汗)

まあ、この人の的中率で・・・
そのお金を回しているんでしょうけど・・・(汗)

まあ、41歳の公務員に73億円とか、億単位のって凄いよね・・・???


でも、国税局は4億円以上の申告漏れを指摘したそうだ。

でも、そんなに利益が出ていない・・・
この馬券購入費を経費として認めてくれないと・・・???



これってどうなの・・・???


今後、もっと議論を呼びそうだけど・・・???



競馬好きには気になるニュースですよね・・・???

私、馬券買いませんけど・・・???(笑)




共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。