明香の日記

明香の日々思うことを綴ります。

 

西野朗監督の采配はどうよ?!(汗)ポーランド戦は無能?それとも天才?(笑) [スポーツ]

サッカーW杯ロシア大会も盛り上がってますね。(笑)

決勝トーナメントに進出した国、おめでとうございます。

韓国はダメでしたが、
最後、ドイツの2-0で完勝し、爪痕残して意気揚々?!(笑)

オーストラリア、イラン、サウジアラビアのアジア勢は
残念でした・・・

しかし、我らが西野ジャパンはどうだったのか?

昨日のポーランド戦に引き分け以上で決勝T進出が決まる大事な試合・・・

ポーランドに0-1で負けました・・・(大汗)

それじゃ、決勝T進出はダメだったのかと言われたら・・・
行けましたけど・・・(笑)

というのも、もう一方の試合の<コロンビアvsセネガル>の試合で
コロンビアが1-0でセネガルに勝ちまして・・・
で、セネガルと勝ち点、得失点差も同じなのですが、
今大会から導入したフェアープレーポイントで日本が勝利し、
グループHを2位通過・・・(笑)

やりましたね・・・

しかし、このポーランド戦の戦い方が
日本、そして、各国から批判を浴びている???(汗)

最後の10分、西野ジャパンは負けているのに、
パス回しに走ったとかで???(汗)

会場からは大ブーイングが・・・?!(苦笑)



いや、おそらく西野朗監督はじめ、スタッフが
いろんなシュミレーションを試合前に立てての
戦略でしょ・・・?!(笑)

ただ、観ているこっちはイライラ?!
で、ハラハラでしょ?!

長谷部誠を投入し、
最後の3枚目を切ったわけで・・・

で、キャプテン長谷部誠が
ピッチ内の選手たちに指示を送った・・・?!

西野朗監督代行として・・・?!(笑)

で、「攻めるなっ!」と・・・?!(汗)

まぁ、せめて、逆にもう1点献上しちゃったなら、
それこそ大変?!(笑)

アディショナルタイム3分・・・
コレもボール回しの終始し、会場から大ブーイングの嵐が?!(大汗)

で、試合終了・・・

そして、<コロンビア vs セネガル>の試合も
アディショナルタイム4分・・・

1-0のままコロンビア勝ってくれとばかりに・・・?!(笑)

これ、ホント、賭けですよね?
もし、セネガルが1点入れて同点になったならば、
西野ジャパンは敗退ですからね。(汗)

それも考えながらの西野朗監督の戦略・・・
凄いとしか言いようがないね。

無能ではない・・・
天才か?!(笑)

各国、いろいろな反応か?
いや、かなり酷評されているようだけど・・・?!

もし自国ならば、そこまではしないと思いますけど・・・?!(笑)

まぁ、勝負の世界ですよ。
負けて勝つ・・・?!(笑)

試合に負けて勝負に勝つ・・・?!(笑)

って、我慢だったのでしょうね・・・

選手23人にとっても我慢で得た決勝T進出でしょ?!(笑)

西野朗監督を称賛する私・・・(笑)
いや、それでいいでしょ?!(笑)

コレも勝負師じゃないとできませんよ。

ポーランド戦は0-1で負けましたが、
セネガルも負けて、
そして、今回から導入したフェアープレーポイントで
西野ジャパンが勝利・・・決勝T進出を決めたのだ?!

フェアープレーポイントとは???(笑)
イエローカードの枚数ですよ。
少ない方が勝ち・・・(笑)

で、決勝Tの一回戦ですが
ベルギーとの対戦・・・
正直、強すぎる・・・?!(汗)

で、このまま終わる訳にはいかない・・・?!(笑)
勝って、良いところを世界にアピールして、
そして、ベスト8進出・・・

そして、ブラジルと激突して、
西野朗監督の「マイアミの奇跡」をもう一度?!(笑)

ブラジル撃破してみたいね。(笑)

って、ベルギー戦、勝ちたいね。
ブラジル戦が観たいよ。(笑)

どうなりますか???

西野朗監督の首の傷って何よ?
まぁ、修羅場をいっぱいくぐってきたのでしょうから
傷なんていっぱいありますよ。(汗)


nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。