明香の日記

明香の日々思うことを綴ります。

 

蟻に噛まれた?!(汗)痛いっ?!(汗)薬は何を?! [日記]

最近、家の中に蟻を発見っ?!(大汗)
この時期、いろんな虫が活動中・・・?!(笑)

ちょっと前にクモが多いなぁ~と思っていたけど、
最近は蚊でしょうかね?(汗)

先日発見したアリですよ。(汗)

最近は海外から猛毒蟻が入ってきますから
警戒しないとなりませんね。

で、アリに噛まれでもしたら大変ですから・・・(汗)
で、痛いし・・・?!(汗)
で、結構、膨れたりするんですよね・・・?!(大汗)
その画像を見ましたけど、大変だ・・・(汗)

もし、蟻に噛まれたら、薬は何を・・・?!
まずイソジンで消毒でしょうかね?
で、ヤバイのなら病院へ行った方が無難でしょうかね?

マダニとかも洒落になりませんし・・・?!(汗)

で、家の中に蟻を侵入させないために
家の周り、侵入口にアリ巣コロリを置いておくとかありでしょ?!(笑)

そして、スプレー式のアリ退治薬とかね。



アリアースジェットってやつですかね?(笑)
効果は絶大なのか?!(笑)
これなら安心でしょうかね?(笑)

子供なんかが蟻にでも噛まれたら一大事ですよ。(汗)
温暖化で亜熱帯の昆虫などが入ってきている現在、
アリも色んな種類の猛毒蟻が入ってきてますからね。(大汗)

気をつけましょうね。

正直、シロアリも心配ですけどね。(苦笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。