明香の日記

明香の日々思うことを綴ります。

 

速読本のおすすめは何かな・・・?!(笑) [日記]

暑い、暑い夏ですが・・・(大汗)

台風が発生してますが、大丈夫でしょうかね?
また、東京都の奥多摩地方では1時間に
100mmの雨が降っているとかで・・・(汗)

ゲリラ豪雨、怖いですね。


私の住んでいるところはなかなか雨降りませんが、
夕方ぐらいにさ~と降ってくれたら、涼しくなるのに・・・(笑)


さて、最近、本が読みたいなぁ~と思っているんですが、
なかなか時間が作れない・・・(言い訳)汗

先日の芥川賞を受賞したピースの又吉直樹ですが、
彼も本が好きで、本をたくさん読んだとかで・・・

読書が好きになれば、作家になれる・・・???(汗)
そんな甘いものではないのでしょうが・・・(苦笑)

それなら、本を沢山読んでやる・・・

しかし、私、本を読むのが遅過ぎで、途中、寝ちゃったりして・・・(大汗)
1冊の本を読み終えるのに1週間かかりますから・・・(苦笑)

それじゃダメですよね???

で、「速読」を勉強しようかなと・・・

巷では速読セミナーとかありますけど、お高いセミナーですよね?
それなら、「速読本」を読んで、勉強しようかと・・・(笑)

おすすめの本はありますかね?


最近、角田和将氏の書いた「1日が27時間になる速読ドリル」が
凄く気になるんですけど・・・(笑)



彼もまた必要に迫られて、速読を勉強したとかで、
半年で物凄く本を速く読めるようになったらしい。

角田和将氏の速読セミナーヘ行ってみたいけど、
募集はしていないのかな???

彼、FXでも講師を勤めているとかで・・・???

速読との出会いが人生を変えたのか?

私も速読の技術を手に入れたいな・・・(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。